« 慰労と予祝のファミリーパーティ | メイン | 届いたばかりの多彩な糖質制限食 »

2012年6月18日 (月)

糖質ゼロのビール類のすすめ

 昨日、糖類ゼロのお酒みたいなドリンク4種類をアップしました。
 手元にある、その他のドリンクで糖質ゼロ関係のものを抜き出しておきます。

 こうして見ると、いろいろとたくさん出ていることがわかります。
 やはり、これからは糖質制限が脚光を浴びるのでしょう。
 夏本番を迎え、ドリンク選びの参考になれば幸いです。

 なお、アメリカではコカコーラのガブ飲みが法律で制限されたとか。
 ポカリスエットなどのスポーツドリンクも、糖質制限の観点からはノーグッドです。多量の糖類が入っているためです。低血糖になった時に、薬の一種として飲めばいいのでしょう。日頃やたらと口にするものではなさそうです。
 電車や街中でスポーツドリンクを片手に歩いている若者は、糖質過多の生活習慣にならないといいのですが。
 
 
 
120610_0asahi
 
 
120610_0kirin
 
 
120610_0kirin2


120610_0suntry


120610_0sungaria
 
 
120610_0takaratea
 
 
120610_0uronsizuokakimurainryou木村飲料
 
 
 
 手元に写真のないものでは、サッポロの「大地のZERO 糖質0」、富永貿易の「神戸居留地 チューハイ(コーラ・グレープフルーツ・レモン)糖類ゼロ」、サントリーの「-196℃ ゼロドライ(糖類ゼロ)」、タカラの「ウーロン割り 糖質0」などがあります。

 なお、私は18歳の時に十二指腸潰瘍穿孔性腹膜炎となり、胃の3分の2と十二指腸を切除してから、炭酸系の飲み物は苦手としています。2年前の手術で、さらに炭酸がだめになりました。
 したがって、ここにあげたものはすべて妻の口に入りました。
 
 
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

NPO法人〈源氏物語電子資料館〉広報室より

Powered by Six Apart
Member since 07/2008