« 京洛逍遥(396)植物園のチューリップ桜杏桃梅 | メイン | 吉行淳之介濫読(16)「鳥獣虫魚」「青い花」 »

2016年3月31日 (木)

支えられての日々に感謝して

 今日3月31日で、長いようで短かかった平成27年度が終わります。
 明日から、東京での生活が最後となる、平成28年度が始まります。

 心なしか、身の引き締まる思いがします。
 肩の力を抜いて、見つめすぎない日々にしたいと思っています。

 今日は、退職に伴う挨拶をいただきました。
 あらためて、自分が多くの方々に支えられていたことを思いかえすこととなりました。

 そうかと思えば、明日から新たな人生が始まる方もいます。
 拍手で幸先のよいスタートをお祝いします。

 今日でこれまでの仕事を終えられた方も、明日からは新たな旅立ちです。
 稔り豊かな日々の訪れを楽しみにして、お互いに前を向いてそれぞれの目標を目指しましょう。

 折々に、嬉しい、楽しい、心和む話を交わしましょう。
 さて、いよいよ平成28年度の始まりです。
 
 
 


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

NPO法人〈源氏物語電子資料館〉広報室より

Powered by Six Apart
Member since 07/2008